東A・HEROまっくすvol.31掲載のドラゴンナイトキャラガイドに突っ込む件


放映を録画いただいておりますアレ草んドリアン様から載ってるよ、とタレコミをいただきまして、購入しました。
いつもいつも情報ありがとうございます。
そしてアメリカ版龍騎公式設定を見た心の叫びは以下でございまする。
一人づつね。

<ドラゴンナイト>(龍騎)
 いや、特に感想はないです(笑)順当なキャラ設定かな…
 でも、自宅で偶然カードデッキを発見は伏線だと信じてます。パパが持ってたて事でしょうか?ならパパはベンタラの関係者ではないかと…。←この設定だと劇場版真司クンの設定に近いかも知れない。キャラガイドにOnyxは載ってないけどOPには登場してるあたりにそんなにおいを感じたり…。

<ウイングナイト>(ナイト)
 4話まで見て、異世界の人っぽいなと思っていたら、やはりそうでしたか。
 キッドを導くんだ…師匠と呼ばせていただきます。
 オリジナルより性格が丸いよね?

<インサイザー>(シザース)
 この人の役者さん外見に関するツッコミは3,4話の感想にて触れたいと思います。
 いや、視聴後なので、設定に関して特に感想は無く…(笑)
 あ、出てきた時は、あれ?佐野マン(インペラー)早々に登場?と思いました。設定が社長の息子なのに勘当ってトコが。

<トルク>(ゾルダ)
 詐欺師と聞いてもオリジナルからの違和感が全く無いのはどうよ?
 22歳?!ちょっ、レンより年下!! 「青臭いんだよ」の台詞は聞けないんですね、先生?
 つか、4話ラストでバイクに乗っているのを見て、ちょっと感動。バイク乗れてよかったね!!

<ストライク>(王蛇)
 あれ?JTCって3話でマヤがネットで云々言ってた人、ですよね?
 伝説的ハッカーって、アメリカ版はオリジナルのあの強烈なキャラじゃなさ気…。浅倉FANには申し訳ないですが、あのキャラがどうにもダメだった私には朗報…か?いやいや、油断は…
 
<キャモ>(ヴェルデ)
 格闘家!! 総帥が格闘家!! 華麗なる変身

<トラスト>(ガイ)
 スキャンダルによって選手生命を絶たれるが、無実を晴らす証拠をゼイビアックスから得るため、ライダー達とバトルを繰り広げる。21歳。(本文より)
 インドア派の芝浦の坊ちゃんがアウトドア派に…。

<スティング>(ライア)
 
みゆき!!占い師が海兵隊志願者になっとるーーーーーっ!! 今回一番驚いた設定
 でも、みゆきのあのストーカー気質は受け継いで、レンに迫って欲しいです。…あ〜でもあれはスーツアクターさんのシーンでは無かったな…。ううっみゆき…。海兵隊志願者だけあって、オリジナルの面影がないくらいガチ体型…(写真小さいけどそんな感じ・泣)

<アックス>(タイガ)
 
サトちゃんがめっさシュッとした顔になっとるーーーーーーーーっ!!今回一番驚いた役者
 しかも、スピアと兄弟って、兄弟って!!あのサトちゃんが佐野マンの兄!!ちょちょちょちょっと、教授はどうしたのよ?出ないの、オルタナティヴ?そーいやキャラガイドにも載ってないよ!!神保さん、相○でミッチーと妖しい密談してる場合じゃないよ!! 今回二番目に驚いた設定

<スピア>(インペラー)
 アックスとは逆に、オリジナルの役者からあまり違和感を感じなかった…馬ヅラ具合かしら…小さい写真でしかないけど、うん、似てる。まあアックスとあわせてアジア系だしね。
 そして貧乏人設定は抜け出せなかったんですね(笑)
 あれ、兄弟設定であのラストシーンは使えるの?アメリカ版は撮り直しかなぁ? ドラマの持って行き具合に期待。
 オリジナルでは、インペラーのラストシーンが心理的に一番恐怖を感じた…。

<セイレーン>(ファム)
 レンの恋人って…!!オリジナルの蓮の恋人・寝たきり恵理ちゃんが起き出して変身?!したかとか妄想した(笑)
 今回は真司クンの恋人じゃないんだ…あ、恋人未満だったか…(泣)

 美人さんを持って来ようとしたスタッフの努力が窺える。オリジナルは平成ロボコンのロビーナちゃんだもんね。

<ラス>(オーディン)
 某・鋼のせいで、ついラースとのばして呼んでしまう(笑)
 あんまり設定変ってないですね。
 ゼイビアックスを出さなくてもコイツがラスボスでも良かったんじゃない?


設定一覧はこちらから
09.11.17

BACK

inserted by FC2 system